ニュースリリース

岡田電機株式会社 > ニュースリリース
2021/02/15
新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ
2021 年 2 月 12日(金)、当社東京本社(東京都港区)に勤務する社員 1 名が、
新型コロナウィルスに感染していることが確認されましたのでお知らせいたします。

当該社員については、2月6日(土)に発症しましたが、
基本的に在宅勤務をしており、2 月 3日(水)以降出社しておらず、
発症から現在に至るまで軽症であります。

また、保健所での本人へのヒアリングを含めた調査結果として「当該社員との濃厚接触者は
社内外において存在しない」「事務所の消毒作業は不要」との回答を得ております。

詳細については、タイトルにありますリンクをご参照願います。
2021/01/20
NONフリーズ プレスリリース記事が配信されました。
@press(アットプレス)よりNONフリーズ新機種発表のプレスリリースの記事が配信されました。

日本初!(※1)Port(TCP/IP)監視等で特許を取得した 60IPの死活監視・電源制御が行える新機種を発売

https://www.atpress.ne.jp/news/242495
2021/01/14
7府県を対象とした緊急事態宣言発出に伴う対応のご案内
この度の7府県を対象とした緊急事態宣言発出による感染予防および感染拡大防止のため、
1月14日(木)より大阪支店及び名古屋営業所においては、在宅勤務を推進いたします。

営業時間の 9:00~17:00 については、スタッフが可能な限り交代で出社をしておりますが、
弊社にご来社、あるいは固定電話にお電話をいただいた場合でも、
ご対応できない場合もございます。

その際には、大変お手数ではございますが、弊社担当よりご案内しております電子メール、
または携帯電話番号にご連絡いただきますようお願いいたします。

当面の間、御不便やご迷惑をお掛けいたしますが、皆様方のご理解ご協力賜りますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。
2021/01/08
首都圏を対象とした緊急事態宣言発出に伴う対応のご案内
この度の首都圏を対象とした緊急事態宣言発出による感染予防および感染拡大防止のため、
1月12日(火)より東京本社においては、在宅勤務を推進いたします。

営業時間の 9:00~17:00 については、スタッフが可能な限り交代で出社をしておりますが、
弊社にご来社、あるいは固定電話にお電話をいただいた場合でも、
ご対応できない場合もございます。

その際には、大変お手数ではございますが、弊社担当よりご案内しております電子メール、
または携帯電話番号にご連絡いただきますようお願いいたします。

当面の間、御不便やご迷惑をお掛けいたしますが、皆様方のご理解ご協力賜りますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。
2021/01/07
新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ
2021 年 1 月 7 日(木)、当社東京本社(東京都港区)に勤務する社員 1 名が、
新型コロナウィルスに感染していることが確認されましたのでお知らせいたします。

当社は 12 月 25 日(金)にて年末の営業を終了しており、当該社員については
12 月 26日(土)以降出社しておらず、発症から現在に至るまで軽症であります。

また、保健所での本人へのヒアリングを含めた調査結果として「当該社員との濃厚接触者は
社内外において存在しない」「事務所の消毒作業は不要」との回答を得ております。

詳細については、タイトルにありますリンクをご参照願います。
2020/12/01
年末年始休業のお知らせ
本年は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
2020年12月26日(土)から2020年1月3日(日)までの期間、年末年始の休業を致します。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますとともに、来年も変わらぬお引立てのほど、宜しくお願い申し上げます。
2020/11/01
コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2020 in 東京 に「Commubo」を出展いたします。
2020年11月12~13日にて開催されるコールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2020 in 東京に「commubo(コミュボ) for コールセンター」を出展いたします。ソフトフロントジャパンの「commubo」は、一問一答型ではない自然会話を実現し、主に電話業務に課題を抱える企業に飛躍的な業務改善と生産性向上をもたらすAIロボットのクラウドサービスとして提供しております。 会場ではデモの準備もございますので、ご来場お待ちしております。
日時:2019年11月12日(木)・13日(金) 10:00~17:30
会場:サンシャインシティ・文化会館
出展ブース:2E-19 アルファコム株式会社ブース内、岡田電機株式会社エリア
2020/09/24
Oracle社E-SBCシリーズがSoftBank社おとく光電話の接続認定機器となりました
2020年9月 オラクル社E-SBCシリーズ(AP1100、AP3900、AP4600等)がソフトバンク様のおとく光電話とAvaya Aura及びCisco CUCMの接続に関して、接続認定を取得しました。
2020/09/08
スリムアーマードケーブル
~おすすめ製品情報~
・スリムアーマードケーブル
約1トンにも耐える高耐圧光ファイバコード。狭い管路や荷重のかかる場所での配線、鼠対策にも!
2020/09/08
OC-W 皮むき工具
~おすすめ製品情報~
・OC-W皮むき工具
OC-Wケーブルのシースを簡単に剥ける工具です。誰でも簡単に被覆除去できます!
2020/07/27
RibbonCommunications「2019 Technical assistance PARTNER OF THE YEAR」受賞
RibbonCommunications 様より、「2019 Technical assistance PARTNER OF THE YEAR」をいただきました。弊社としましては、2015-2016 に「BEST PARTNER OF THE YEAR」、2017-2018 にて「Technical assistance PARTNER OF THE YEAR」の受賞に引き続き5年連続の受賞となります。TeamsダイレクトルーティングによるTeamsボイスのご相談も増えており、今後も皆様の「繋ぐ」をお手伝いをさせていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
2020/04/17
新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応のご案内
この度の新型コロナウイルスによる感染予防および感染拡大防止のため、 4月初旬より全社的に在宅勤務を推進しております。 営業時間の9:00~17:00はスタッフが可能な限り交代で出社をしておりますが、 弊社にご来社、あるいは固定電話にお電話をいただいても、 全員在宅ゆえに事務所に不在の場合もございますので、 その際には弊社担当からご案内しております電子メール、 または携帯電話番号にご連絡いただきますようお願いいたします。 尚、今回の対応期間につきましては、現在のところ明確ではございませんが、 今後の状況を踏まえ随時お知らせいたします。 当面の間、御不便やご迷惑をお掛けいたしますが、皆様方のご理解ご協力賜りますよう、 何卒よろしくお願い申し上げます。
2019/12/02
年末年始休業のお知らせ
2019年12月28日(土)から2020年1月5日(日)までの期間、年末年始の休業を致します。ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。
2019/11/29
第6回鉄道技術展に出展いたしました。
2019年11月27日(水)・28日(木)・29日(金)に開催された「第6回鉄道技術展」へ出展致しました。
防鼠用光コードケーブル、光配線管理システム・統合入退室管理システム・チャットシステム等
幅広い分野の製品を展示させて頂きました。
ご来場いただいた皆様、誠に有難うございました。
2019/10/15
株式会社ソフトフロントジャパン自然会話AIプラットフォーム「commubo」のSI分野にて業務提携
ソフトフロントジャパンの「commubo」は、一問一答型ではない自然会話を実現し、主に電話業務に課題を抱える企業に飛躍的な業務改善と生産性向上をもたらすAIロボットのクラウドサービスとして提供しております。 岡田電機では、更なる事業成長を目指して日本オラクル株式会社とのパートナーシップによるオラクルソリューションを推進する中で、コールセンター自動化アプリケーションのひとつである音声ボットとして、ソフトフロントジャパンの「commubo」を採用し、ヒューマン&AI応対ソリューションとして事業化することとなりました。 今後、ソフトフロントジャパンと岡田電機は、自然会話AIプラットフォーム「commubo」を中心に連携し、各種業種・業態に向けた最適な音声AIソリューションを提供してまいります。
2019/10/03
日本オラクル株式会社とのパートナー契約を締結のお知らせ
日本オラクル株式会社とORACLE PARTNERNETWORK AGREEMENTを締結しました。 今回の契約により、当社はオラクルネットワーク製品のひとつであるSD-WANを含めた革新的なコミュニケーションプラットフォームを取り扱うことで、音声基盤を含めた総合的なソリューションを提供できることになります。 Oracle Certified Specialist 参加企業として、“リアルタイム・コミュニケーションで築く豊かな世界”を支援できるよう、オラクル認定スペシャリストのスキルアップを図り、オラクルネットワークコミュニケーションズ製品をより最適なソリューションとしてお届け致します。
2019/04/23
創立50周年に伴う特別休業日のお知らせ
岡田電機は2019年4月4日をもちまして、創立50周年を迎えました。これもひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。誠に勝手ではございますが、創立50周年に伴い 2019年5月24日(金)を特別休業日とさせて頂きます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
2019/02/25
沖縄営業所移転のお知らせ
このたび、沖縄営業所を下記の通り移転致しました。今後とも一層のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
営業開始日:2019年2月25日(月)
新住所:〒901-0152 沖縄県那覇市小禄1-18-32 ピソ・ヒラソル 102号室
新電話番号:098-891-9550 新FAX番号:098-891-9551
2019/02/01
RibbonCommunications「2018 Technical assistance PARTNER OF THE YEAR」受賞
RibbonCommunications(旧Sonus Networks)様より、「2018 Technical assistance PARTNER OF THE YEAR」をいただきました。弊社としましては、2015-2016 に「BEST PARTNER OF THE YEAR」、2017 に「Technical assistance PARTNER OF THE YEAR」の受賞に引き続き4年連続の受賞となります。今後も皆様の「繋ぐ」をお手伝いをさせていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
2019/01/07
日本ソナス・ネットワークス株式会社 社名変更のお知らせ
弊社にて取扱いのボイスゲートウェイ製品メーカである 日本ソナス・ネットワークス株式会社が、 2019年1月1日を持って「リボン・コミュニケーションズ株式会社」へ 社名変更が完了したとのご報告がございましたのでお知らせいたします。 尚、製品・サービスに関しましても、当面は変更ないとの ご報告がございましたので、引き続き宜しくお願い申し上げます。
2018/12/06
年末年始休業のお知らせ
2018年12月29日(土)から2019年1月3日(木)までの期間、年末年始の休業をいたします。ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。
2018/11/16
電話監督を展示会に出展いたしました。
2018年11月15~16日に開催された「CC/CRM デモ&カンファレンス2018in東京」に電話監督を出展いたしました。 本年9月にリリースされたIVRの新機能を中心に多くのお客様にデモをご覧頂くことができ、活況のうちに閉幕することができました。 ご来場いただいた皆様、誠に有難うございました。
2018/06/25
コミュニケーション・ブリッジ株式会社の子会社化に関するお知らせ
コンタクトセンター向け有人チャットシステム「M-Talk」の日本総販売元であるコミュニケーション・ブリッジ株式会社の株式を取得し、子会社化いたしました。
2018/03/06
RibbonCommunications「2017 Technical assistance PARTNER OF THE YEAR」受賞
RibbonCommunications(旧Sonus Networks)様より、「2017 Technical assistance PARTNER OF THE YEAR」をいただきました。弊社としましては、2015-2016 に受賞した「BEST PARTNER OF THE YEAR」に引き続き3年連続の受賞となります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2017/12/12
年末年始休業のお知らせ
2017年12月29日(金)から2018年1月3日(水)までの期間、年末年始の休業をいたします。 ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。
2017/12/05
ホームページをリニューアルしました。
岡田電機株式会社のホームページを全面リニューアルいたしました。
2017/12/01
第5回鉄道技術展2017に出展いたしました。
2017年11月29日~12月1日に開催された「第5回鉄道技術展2017」に”ROMSYS"を出展いたしました。
2017/11/10
電話監督を展示会に出展いたしました。
2017年11月9日~10日に開催された「CC/CRM デモ&カンファレンス2017in東京」に電話監督を出展いたしました。
2017/10/30
日本ソナス・ネットワークス株式会社の発表について
「2017年10月27日をもちまして(米国)Sonus Networks, Inc.とGenBand社は合併により新会社Ribbon Communicationsを発足致しました。日本ソナス・ネットワークス株式会社につきましても、速やかに名称変更を行います」とのご連絡がございました。新しい情報が入り次第、改めて皆様にご案内させて頂く予定でございます。
2020/09/08
スリムアーマードケーブル
~おすすめ製品情報~
・スリムアーマードケーブル
約1トンにも耐える高耐圧光ファイバコード。狭い管路や荷重のかかる場所での配線、鼠対策にも!
2020/09/08
OC-W 皮むき工具
~おすすめ製品情報~
・OC-W皮むき工具
OC-Wケーブルのシースを簡単に剥ける工具です。誰でも簡単に被覆除去できます!
2019/11/29
第6回鉄道技術展に出展いたしました。
2019年11月27日(水)・28日(木)・29日(金)に開催された「第6回鉄道技術展」へ出展致しました。
防鼠用光コードケーブル、光配線管理システム・統合入退室管理システム・チャットシステム等
幅広い分野の製品を展示させて頂きました。
ご来場いただいた皆様、誠に有難うございました。
2017/12/14
鉄道・情報通信ページをリニューアルしました。
鉄道・情報通信事業のページを新設しました。
2017/12/01
第5回鉄道技術展2017に出展いたしました。
2017年11月29日~12月1日に開催された「第5回鉄道技術展2017」に”ROMSYS"を出展いたしました。
2020/11/01
コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2020 in 東京 に「Commubo」を出展いたします。
2020年11月12~13日にて開催されるコールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2020 in 東京に「commubo(コミュボ) for コールセンター」を出展いたします。ソフトフロントジャパンの「commubo」は、一問一答型ではない自然会話を実現し、主に電話業務に課題を抱える企業に飛躍的な業務改善と生産性向上をもたらすAIロボットのクラウドサービスとして提供しております。 会場ではデモの準備もございますので、ご来場お待ちしております。
日時:2019年11月12日(木)・13日(金) 10:00~17:30
会場:サンシャインシティ・文化会館
出展ブース:2E-19 アルファコム株式会社ブース内、岡田電機株式会社エリア
2020/09/24
Oracle社E-SBCシリーズがSoftBank社おとく光電話の接続認定機器となりました
2020年9月 オラクル社E-SBCシリーズ(AP1100、AP3900、AP4600等)がソフトバンク様のおとく光電話とAvaya Aura及びCisco CUCMの接続に関して、接続認定を取得しました。
2020/07/27
RibbonCommunications「2019 Technical assistance PARTNER OF THE YEAR」受賞
RibbonCommunications 様より、「2019 Technical assistance PARTNER OF THE YEAR」をいただきました。弊社としましては、2015-2016 に「BEST PARTNER OF THE YEAR」、2017-2018 にて「Technical assistance PARTNER OF THE YEAR」の受賞に引き続き5年連続の受賞となります。TeamsダイレクトルーティングによるTeamsボイスのご相談も増えており、今後も皆様の「繋ぐ」をお手伝いをさせていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
2019/10/15
株式会社ソフトフロントジャパン自然会話AIプラットフォーム「commubo」のSI分野にて業務提携
ソフトフロントジャパンの「commubo」は、一問一答型ではない自然会話を実現し、主に電話業務に課題を抱える企業に飛躍的な業務改善と生産性向上をもたらすAIロボットのクラウドサービスとして提供しております。 岡田電機では、更なる事業成長を目指して日本オラクル株式会社とのパートナーシップによるオラクルソリューションを推進する中で、コールセンター自動化アプリケーションのひとつである音声ボットとして、ソフトフロントジャパンの「commubo」を採用し、ヒューマン&AI応対ソリューションとして事業化することとなりました。 今後、ソフトフロントジャパンと岡田電機は、自然会話AIプラットフォーム「commubo」を中心に連携し、各種業種・業態に向けた最適な音声AIソリューションを提供してまいります。
2019/10/03
日本オラクル株式会社とのパートナー契約を締結のお知らせ
日本オラクル株式会社とORACLE PARTNERNETWORK AGREEMENTを締結しました。 今回の契約により、当社はオラクルネットワーク製品のひとつであるSD-WANを含めた革新的なコミュニケーションプラットフォームを取り扱うことで、音声基盤を含めた総合的なソリューションを提供できることになります。 Oracle Certified Specialist 参加企業として、“リアルタイム・コミュニケーションで築く豊かな世界”を支援できるよう、オラクル認定スペシャリストのスキルアップを図り、オラクルネットワークコミュニケーションズ製品をより最適なソリューションとしてお届け致します。
2019/02/01
RibbonCommunications「2018 Technical assistance PARTNER OF THE YEAR」受賞
RibbonCommunications(旧Sonus Networks)様より、「2018 Technical assistance PARTNER OF THE YEAR」をいただきました。弊社としましては、2015-2016 に「BEST PARTNER OF THE YEAR」、2017 に「Technical assistance PARTNER OF THE YEAR」の受賞に引き続き4年連続の受賞となります。今後も皆様の「繋ぐ」をお手伝いをさせていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
2019/01/07
日本ソナス・ネットワークス株式会社 社名変更のお知らせ
弊社にて取扱いのボイスゲートウェイ製品メーカである 日本ソナス・ネットワークス株式会社が、 2019年1月1日を持って「リボン・コミュニケーションズ株式会社」へ 社名変更が完了したとのご報告がございましたのでお知らせいたします。 尚、製品・サービスに関しましても、当面は変更ないとの ご報告がございましたので、引き続き宜しくお願い申し上げます。
2018/11/16
電話監督を展示会に出展いたしました。
2018年11月15~16日に開催された「CC/CRM デモ&カンファレンス2018in東京」に電話監督を出展いたしました。 本年9月にリリースされたIVRの新機能を中心に多くのお客様にデモをご覧頂くことができ、活況のうちに閉幕することができました。 ご来場いただいた皆様、誠に有難うございました。
2018/03/06
RibbonCommunications「2017 Technical assistance PARTNER OF THE YEAR」受賞
RibbonCommunications(旧Sonus Networks)様より、「2017 Technical assistance PARTNER OF THE YEAR」をいただきました。弊社としましては、2015-2016 に受賞した「BEST PARTNER OF THE YEAR」に引き続き3年連続の受賞となります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2017/11/10
電話監督を展示会に出展いたしました。
2017年11月9日~10日に開催された「CC/CRM デモ&カンファレンス2017in東京」に電話監督を出展いたしました。
2017/10/30
日本ソナス・ネットワークス株式会社の発表について
「2017年10月27日をもちまして(米国)Sonus Networks, Inc.とGenBand社は合併により新会社Ribbon Communicationsを発足致しました。日本ソナス・ネットワークス株式会社につきましても、速やかに名称変更を行います」とのご連絡がございました。新しい情報が入り次第、改めて皆様にご案内させて頂く予定でございます。
2017/12/15
システム運用・サービスTOPページをリニューアルしました。
システム・サービスページをリニューアルしました。
2017/10/06
ITインフラ設計・構築ホームページをリニューアルしました。
ネットワーク設計・構築、サーバインフラをリニューアルしました。

お問い合わせ

CONTACT

お問い合わせは、以下メールフォームからお寄せください。

Copyright©2017 OKADADENKI Co.,Ltd. All rights reserved.                                                   プライバシーポリシー    |   サイトマップ